かっ飛びゴルフ塾 東京セミナー行ってきました。

Youtubeゴルフチャンネルで大人気の「 かっ飛びゴルフ塾 」
知らない人いるの?と言うくらい大人気のゴルフチャンネルです。
カリスマ的な存在の「浦大輔」
漫才コンビのような流れで番組を盛り上げる「 ぼんちゃん 」「丈ちゃん」
この名コンビのゴルフ番組見てない人は是非オススメしたいYoutube番組です。

実は「 かっ飛びゴルフ塾」がリアルセミナーをやるのが今回が初めて!
無料のYoutube ですら「目から鱗」の情報を発信しているのに
人数限定で、しかも有料のセミナーなら
どんな情報が飛び出すのか?

「これは絶対に行かないと損をする」そんな思いで
セミナー費用1万円でしたが参加することにしました。

ものすごい人気っぷり!たったの1時間で完売!


Lineでセミナーの案内が来たのですが、私は案内の通知から
一時間くらいたってからセミナーの申し込みをした。
ですがこの時点で「残り席わずか」の表示が・・・

たしか募集定員は「100人」くらいだったかなぁ?
ちなみに浦大輔さんに直接説明できる権利+前列の席で5万円
前から3列以内の権利で3万円の設定です。
私は自由席の1万円の席を。

かっ飛びゴルフ塾 セミナーの雰囲気

セミナーの雰囲気

一番の感動は生の「浦大輔」「ぼんちゃん」「丈ちゃん」そして
「あみちゃん」が見れた事かなぁ。。

ずっと画面の中で見てた人立が目の前にいるって
すごく不思議な気分です。

やっぱり会の盛り上げや進行、笑いを誘うのは「ぼんちゃん」
この人、お笑いやる才能あるのかなぁと感じます。
マジこの人、適役です。

そしてどんな質問に対してもブレない回答をだす
「浦大輔」はやっぱゴルフの指導者って感じしました。
ちょっと口悪いところありますが、関西人特有ののりで
関東の人には少し尖ってる感じがするのかも!

かっ飛びゴルフ塾  どんな内容のセミナーだった?

基本的には前列の5万円席の参会者が事前にゴルフの悩みを質問した事に
対しての回答がメインでした。

質問内容には

  • 道具に関して シャフト FLEXはどのようなものを選ぶのがベストか?
  • フォロースル―で左ひじが引けてしまうが改善策を教えて欲しい
  • グリップに関して
  • 左利きの人がレギュラー(右打ち)でスウィングする!治すべきか?
  • ドローとフェードを簡単に打つ方法

こんな質問の内容を直接答えてくれ、時には実践的に浦先生がクラブを握り
力の入れ方などを細かく指導する場面もありました。

司会進行が漫才コンビかのように展開していくので
「あくび」をする時間はありません。
とっても有意義なセミナーでした。

東京会場へのアクセス

場所は東京駅から交差点を渡った所と立地は最高に便利な場所です。

セミナー会場

週末ということでセミナールームは裏口からの案内だったので
私は入口がどこにあるのか建物を一周してしまいました。

ちょうど写真と反対方向に商業オフィスの入り口があります。
休日なので商業オフィスの入り口は閉まっているように感じます。

迷った人も多いのではないでしょうか?

最後に浦先生からセミナーに来た人のみに教えてくれた事

かっとびオリジナル

ブログで公開してしまうのも問題なのかなぁ?
でも多くの人に役立つ情報だと思うので実践する、しないは別として
参考にしてください。

浦先生はコースを回るときにある工夫をするようにアドバイスしてくれました。

それは18Hを6分割で考えること

どういうことか?

18Hを6分割すると3Hになります。
この3Hどのようなスコアで回るのかを考えること!
3Hが終わると次の3Hに気持ちを切り替えること!
この時に3Hを終えた時点で「手袋を替える」「ボールを交換する」
など気持ちを切り替える上で行う工夫なども紹介してくれました。

実際に私もコースを回って3H単位でスコアカードに目標を書き
ラウンドしてみました。

「90」を切りたい私は最初の3Hの設定を最低ボギーでラウンドする
目標を立てました。つまり3Hを終えた時点で「+3」であれば合格
そしてグローブやボールを交換して次の3Hに挑む!

この繰り返しを行うわけですが1Hあたり+1が目標ですが
parを取るとやったぁ!と思うしダブルボギーだとまずいなぁ次はPar
を取らないと、と3Hで区切る事ってすごく良い方法だと感じました。

ボギーペースで廻ればいいやと思うと無理をしないで安全圏狙いの
ゴルフになるのでスコアが安定します。220ヤードを直接狙わないで
PWで2回で無理せずに行こうという考えが自然に生まれます。